【RecEver】会議などに便利!音声メモを素早くEvernoteに保存できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【RecEver】会議などに便利!音声メモを素早くEvernoteに保存できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

追記:現在このアプリはAppStoreに存在していないようです。予めご了承ください。

【RecEver】は、音声を録音して素早くEvernoteに保存できるアプリです。

機能はシンプルで、使い方がとても簡単。

標準のEvernoteアプリよりも圧縮率の高いAACフォーマットで録音でき、バックグラウンド録音にも対応しているのが特徴です。

ふとアイディアを思いついた時や、会話や会議中など、ポチッと録音ボタンを押しておけば記録に残るので安心ですよ!

まずはお持ちのEvernoteアカウントを設定します。

設定画面から、録音のビットレートやタグなどの設定が可能です。

タグを設定すると、保存の際に自動的にタグが貼付けられます。専用のタグを用意して分かりやすくしておきましょう。

音声の録音は、中心の「REC」ボタンをタップしてスタートです。バックグラウンドでも録音してくれる為、他の作業も平行して行うことができます!

録音を終了するときは「STOP」ボタンをタップ。音声は「PLAY」で再生し、確認できます。

「SAVE」をタップすれば、AACファイル形式でEvernoteに保存することができます。ノートのタイトルは自動的に作成日時に設定されるので、いつの音声データか一目で分かります。

 

本当にシンプルな、録音機能だけに特化したEvenrnote送信用アプリです。

標準のEvernoteアプリと違い、使いたい時にさっと起動して録音ができる為、とにかく実用的!

会社の打ち合わせや学校の授業など、様々なシーンで大活躍間違いナシです。

価格:85円

販売:Daisuke Yamashita

掲載時のバージョン:1.0.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。