【ターゲット1900】これがあれば間違い無し!大学受験生の定番英単語集「ターゲット1900」アプリ版。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ターゲット1900】これがあれば間違い無し!大学受験生の定番英単語集「ターゲット1900」アプリ版。
LINEで送る
Pocket

【ターゲット1900】は、旺文社の大学受験向け定番単語集のアプリ版です。

センター試験から難関私大レベルまで、幅広くカバーされています。

学習進捗度が一目で分かるのでモチベーションも維持できますよ!

いつでもどこでも持ち運ぶ事ができて、書籍版よりも安価なのでオススメです。(参考:書籍5訂版 1,050円(税込)/2011年11月刊行)

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

【ターゲット1900】は、試験の出題頻度で3パートに分類されています。まずは「はじめに」で、学習方法を確認してみましょう。

「はじめに」には、このアプリの使い方やオススメの学習法などが掲載されています。学習方法や工夫を先に頭に入れておけば、より効率よく学習を進めることができます。

学習単語は、3つのパートの中でさらに100単語ずつのセクションに分かれています。

セクション全てをまとめて学習、もしくは品詞別に学習することができます。まずは「すべて」で通して学習し、苦手なところがあれば品詞別に復習すると良いかもしれません。

基本的な学習の流れはこのようになっています。ゲージの青い部分が正解、赤い部分は間違えたところ、グレーの部分は未回答の割合です。学習は①の「英単語を覚える」からスタートです。

「英単語を覚える」では、英単語と日本語訳を一通り読んで頭に入れていきます。左右のスワイプで単語を進めたり、戻ったりすることができます。

右下のマーカーボタンでチェックリストに登録できるので、少し覚えにくいものなどがあれば活用してみましょう。

次の「覚えた英単語を確認する」では、単語帳形式で意味を覚えているか確認していきます。

「四択問題にトライする」では、正しい単語の意味を4択で答えていきます。曖昧な記憶のまま正解したことにしないように、自信が無い回答は「多分」をタップしましょう。

出題順は、出る順/苦手な単語から/ランダム の中から選択できます。

「単語帳」では、意味や例文を読んだり、その音声を再生することができます。音声はバックグラウンドでも再生可能なので、移動時間などに活用して耳から単語を覚えましょう。

「コラム」では重要な語根や略語、変則的な複数形などの一覧を読むことができます。頭に入れておけば、他の受験生と少し差をつけられます。


大学受験の英単語学習にはこれさえあれば間違い無し!な、シンプルで使いやすいアプリです。

書籍版ターゲット1900に掲載されている全ての単語と全ての音声が入っているので、とてもお買い得です。

受験生はもちろん、英語の勉強をやり直したい方にもオススメなので、是非使ってみてくださいね。

参考価格:600円

販売:MONOKAKIDO Co. Ltd.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。