【あつめて!どん兵衛】パッケージのコンプを目指そう!楽しい『どん兵衛』のミニゲームアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【あつめて!どん兵衛】パッケージのコンプを目指そう!楽しい『どん兵衛』のミニゲームアプリ。
LINEで送る
Pocket

【あつめて!どん兵衛】は、日清どん兵衛のミニゲームアプリです。

ミニゲームは「キャッチ!どん兵衛」と「フタ開け!どん兵衛」の2種類。

ゲームで集めた「どんコイン」でガチャを回せるのが楽しいです!

歴代どん兵衛のパッケージを手に入れて、どん兵衛辞典の完成を目指しましょう♪

【あつめて!どん兵衛】では、どん兵衛の歴代パッケージを集めて「どん兵衛辞典」を完成させていきます。

まずはミニゲームの1つ目、「キャッチ!どん兵衛」から遊んでみましょう。

どん兵衛くんを左右に動かし、かごでどん兵衛をキャッチします。連続でキャッチしてコンボを出すと、より点数が高くなります。

飛んでくるモノによってもらえる点数は変わります。熱いやかんを拾ってしまうと減点になってしまうので要注意!

結果発表でスコアの合計と、どんコインの獲得枚数が発表されます。「RANKING」をタップすると、この結果を全国ランキングに登録することができます。

もう一方のミニゲーム「フタ開け!どん兵衛」は、どんどん流れてくるどん兵衛のフタをひたすらめくって開いていくゲームです。

フタの向きをよく見て、その方向にめくっていきましょう。中途半端にめくっても得点にならないので、しっかりとフタをはがします。

めくるスピードによって得点が変わってきます。どん兵衛の向きが色々な方向に変わるので、シンプルですがなかなか難易度が高いです!

「PANKIA」の画面から、ランキングなどを確認することができます。ワールドランキングはなかなかの強敵揃いですが、上位に入れるように挑戦してみてくださいね。

ゲームで貯めた「どんコイン」は、ガチャで利用します。コイン投入口に「どんコイン」をドラッグして、ガチャレバーを矢印の方向に回してみましょう。

レバーを回し終わると、歴代どん兵衛のパッケージが手に入ります!ゲットしたパッケージは「どん兵衛辞典」に登録されていきますよ♪

どん兵衛辞典では、集めたパッケージを年代別で見ることができます。パッケージは全部で100種類以上!沢山ガチャで遊んで、辞典のコンプリートを目指しましょう。


馴染み深い商品なので、誰もがコレクター魂をくすぐられるハズ。

ミニゲームはシンプルですがランキングのレベルも高く、やり込み要素たっぷりです。

ちょっとした空き時間に是非遊んでみてください♪


参考価格:無料

販売:NISSIN FOOD

レビュー時のバージョン:1.0.2

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin