【Syncy Notes】メモだけでなく簡易スケジューラーとしても使える付箋型ノートアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Syncy Notes】メモだけでなく簡易スケジューラーとしても使える付箋型ノートアプリ。
LINEで送る
Pocket

【Syncy Notes】は、リマインダー機能付きの付箋型ノートアプリです。

テキスト入力と手書きどちらにも対応しており、使い方は自由自在!

カレンダー表示機能があり、リマインダー設定したメモを日付毎にチェックできるのも良いです。

現在リリース記念で無料なので、気になる方は早めにダウンロードして下さいね。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

メイン画面となる「Walls」では、ノートをカテゴリごと管理する事ができます。右上の数字は各カテゴリ内にあるノートの数を表しています。

ノートはこのような付箋型でウォールに貼付けられます。ノートを新規作成する時は、右上の「+」をタップです。

ノートにはテキスト入力だけでなく、直接手書きする事も可能。重要なところに線を引いたり、イラストを描いてみたりと併用できるのが便利です。

ノートの右下をめくると、付箋の背景色を選択することができます。重要度ごとに色分けなどをすると、より使いやすさが増すかもしれませんね。

ペンの色や太さも自由自在です。

作ったノートはカメラロールに保存したり、メールやSNSで共有することができます。

とても便利なリマインダー機能も是非使ってみてください。日にちと時刻を設定すれば、その時間になったときに通知してくれます。

簡単なToDoリストとしても使えますね。

ウォールの背景は全部で12種類あります。カテゴリごとに好きな背景を使えます。

85円のアドオン購入で、更に10種類のお洒落な背景を追加することもできます。アプリ内でプレビューが見れるので参考にしてみて下さい。

「Walls」の画面を下へ引っ張ると、なんとカレンダーが表示されます。リマインダーを設定した日付に数字が表示され、その日に通知されるノートがいくつあるか一目で確認できます。

日付を選択するとノートを見ることができます。簡易的なスケジューラーとして使っても便利ですね。


メモ帳、ToDoリスト、スケジューラーなど、アイディア次第で使い道が沢山のノートアプリです。

現在リリース記念で無料になっているので、この機会に是非DLしてみてください。

参考価格:無料

販売:Pen Anywhere LLC

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。