【Elmo’s Monster Maker】つくったモンスターが動く、喋る、踊る!セサミ好き必見です★

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Elmo’s Monster Maker】つくったモンスターが動く、喋る、踊る!セサミ好き必見です★
LINEで送る
Pocket

【Elmo’s Monster Maker】は、セサミストリート風のモンスターを自分でつくって遊べるアプリです。

土台となるモンスターを選んで、目・鼻・帽子の各パーツを自由に組み合わせれば、即席オリジナルモンスターの完成!

つくったモンスターがアニメのように動いたり喋ったりして、何とも愛らしいです♪

エルモも登場して可愛らしいアクションを見せてくれたりなど、とっても楽しいアプリとなっているので、セサミ好きには絶対オススメです!

エルモの可愛いタイトル画面♪

・・・と思ったら、そのままエルモが動きだし、喋り始めました!とてもリアルです。

エルモの掛け声で、色々なモンスターが登場。

のし、のし、と歩いてきて・・・何やらアピールを開始。

土台となるモンスターを1匹選ぶようです。

色や大きさの異なるモンスターが5種類います。モンスターを決めたら、タップして編集画面へ。

目や鼻をタップすると・・・・、

パーツが出てきました!

各パーツはタップするごとに、色んなものに変わります。

こんなヘンテコなモンスターもつくれちゃいます。

最後に帽子を決めれば完成!

こんなモンスターができました♪

タップすると色々とアクションをしてくれます。真ん中のエルモボタンをタップすると・・・、

エルモがやってきました!一緒に動いたり喋ったりして、本当に可愛いです♪

そして何と、カメラボタンを押すとエルモが写真を撮ってくれるんです!

ハイ、チーズ!

カメラロールを見てみると、額付きの立派な写真が保存されていました。

どんな写真になっているかは、見てみてからのお楽しみです♪

お次はパーツを変えてこんなモンスターに。

リズムに合わせて踊らせてみるのも楽しいですよ♪ さまざまな曲調に変えていく事ができます。

他にも色々なモンスターをつくってみました。

モンスターとエルモが色んなアクションを見せてくれるので、飽きずに何回も遊びたくなります♪

仕草やアクションがワンパターンすぎないのが良いです。

お子さんと一緒に遊ぶのにもピッタリ!可愛くて本当にオススメなアプリです。

参考価格:350円

販売:Sesame Workshop Apps

レビュー時のバージョン:1.9

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin