【くもん「なぜなぜカレンダー」】子ども達の疑問がぎゅぎゅっと詰まった雑学アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【くもん「なぜなぜカレンダー」】子ども達の疑問がぎゅぎゅっと詰まった雑学アプリ。
LINEで送る
Pocket

【くもん「なぜなぜカレンダー」】は、大人気のくもん「なぜなぜカレンダー」のアプリ版です。

子ども達の「なぜ?」がぎゅぎゅっと詰まっていて、子どもはもちろん、大人でも楽しめるアプリです。

昔、くもんに通っていた方は懐かしく感じるのではないでしょうか。

毎日カレンダーをチェックするだけで、アナタも雑学王になれるかも?

追記:2012年度版のカレンダーはこちら。(有料)

「今日のなぜなぜ」では、最新の「なぜ?」をチェックすることができます。じっくり考えてみて、「こたえ」で疑問を解消しましょう!

「こたえ」では、子どもにもちゃんと分かりやすいように解説されています。気になるものや、覚えておきたいものは「ほぞん」ボタンでブックマークしておきましょう。

「ぜんぶみる」では、過去1年分のなぜなぜを遡って読むことができます。大人でもちょっと悩んでしまうような素朴な疑問が沢山載っていて、読んでいくとアタマがやわらかくなる気がします。

「なぜなぜ」は種類別で探すこともできます。興味があるカテゴリはどんどん調べて、雑学を増やしましょう。

「ほぞんしたなぜなぜ」では、ブックマークに追加したなぜなぜを読むことができます。

「なぜなぜ」は、Twitterで共有することもできます。面白かったお題は周りの友だちにも出題してみましょう。


昔から大人気のくもん「なぜなぜカレンダー」、懐かしく感じる方も多いのではないでしょうか。

お子様と一緒に見てみたり、雑学の勉強にさくっと読んでみたりと、どの年代の方でも楽しめるアプリです。

意外な発見が沢山あり、とても面白いので是非読んでみてくださいね。

追記:2012年度版のカレンダーはこちら。(有料)

参考価格:無料

販売:Allied Architects, Inc.

レビュー時のバージョン:1.2

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。