【Inkiness】質感がリアル!ペン先の位置を自在に調節できる手書きメモアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Inkiness】質感がリアル!ペン先の位置を自在に調節できる手書きメモアプリ。
LINEで送る
Pocket

【Inkiness】は、まるで本物のインクを使っているかのように手書きできるメモアプリ。

ペン先の位置を好みで自由に調整することができるので、細かいペン使いが可能です。

線のリアルな質感と優雅な書き心地を是非試してみて下さい。

・動画(公式)

【Inkiness】には上記のような機能が搭載されています。

設定画面からペン先の位置調整を行います。書きやすいように設定したら、右側のワクで試し書きしてみましょう。ペン先が指よりほんの少し上に出るくらいがオススメです!

「GyroSpot」をオンにすると、デバイスをどの向きに持ってもペン先がまっすぐ保たれます。この機能により、本体が傾いたときでも位置調整の設定をそのまま生かすことができます。

書き心地がとてもなめらかで、線の質感も本当にリアルです。

本体をシェイクすると一つ前の状態に戻すことができます。もう一度シェイクするとやり直しになります。消しゴム機能は無いので、最初からやり直したくなったら用紙をビリッと破きましょう。

左下をタップするとメニューが開き、一番左のボタンで用紙を破けます。カメラロールへの保存やメールでの共有ができるボタンもあります。

メールボタンを押すと自動的にノートがメールに添付されます。ぱっと書いてさっと送れるのがとても便利です。

他にも、さらに便利な使い方がサポートサイトに載っているので是非チェックしてみて下さい。


使用している時の優雅な音や動きが、本物の文房具を使っているかのようでアナログ派にはたまらないアプリだと思います。

今後は黒以外のインクや、紙の種類を増やすアップデートも予定しているそうです。

参考価格:250円

販売:Fenrir Inc.

レビュー時のバージョン:1.5.4

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。