【日めくり2012】情報豊富!多機能日めくりカレンダーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【日めくり2012】情報豊富!多機能日めくりカレンダーアプリ。
LINEで送る
Pocket

【日めくり2012】は、毎日の情報を表示する日めくりカレンダーアプリです。

とにかく情報量が豊富で、その数なんと50種類以上。

「今日は○○の日」や「今日は○○の誕生日」などといった、その日に関する基本的なデータはもちろん、日の出・日の入時刻、月や星空のイメージまで見れるのが驚きです。

iPhoneの標準カレンダーの予定も表示されるので、実用的な日めくりカレンダーとして使う事ができます。

トップの「日めくり」には、今日に関する様々な情報が表示されます。標準カレンダーの予定もしっかり反映されています!表示されている情報はタップすると、詳細を見る事ができます。

六曜などは、アプリ内で「読み」や「意味」を確認できます。

アプリ内に情報が無いものも、WikipediaなどWebページで検索できるようになっていて便利です!

「天体」をタップすると、現在の星空のイメージが見れます。日時を指定して見る事も可能です。

月間カレンダーは、標準/月カレンダー/暦カレンダーと表示を変えられます。

月間カレンダーにも、「旬の野菜」や「旬の魚」など色々な情報が載っていて面白いです。

年間カレンダーもあります。2012年用のアプリですが、過去や未来の年の情報も表示する事ができました。


情報量が多いだけに、タップしずらかったりと操作性はイマイチな所もありましたが、持っているとかなり便利なアプリです。

スケジュール管理用カレンダーとは別で、iPhoneに入れておきましょう!

参考価格:無料

販売:Munenori Onishi

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。