【KanjiClocks】美しいフォルムを持つたくさんの「漢字」が浮かび上がる時計アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【KanjiClocks】美しいフォルムを持つたくさんの「漢字」が浮かび上がる時計アプリ。
LINEで送る
Pocket

【KanjiClocks】は、様々なフォントの「漢字」がランダムで画面に浮かび上がる時計アプリです。

美しいフォルムの漢字が浮かんでは消え、浮かんでは消えていく様子を眺めていると心が落ち着きます。

文字色や背景画像などの組み合わせを自分で決める事ができるので、気分に合った何通りものデザインを楽しめます。

ランダムで表示される美しい漢字

画面には小さめの時計が表示され、色々な漢字がランダムで浮かび上がってきます。漢字のフォントは数種類あり、フォント名も一緒に表示されます。

時計の位置は自由に変えられます。


選べるカラーテーマ

時計、背景、フォントの色はそれぞれカラーテーマで指定する事ができます。

あらかじめ用意されているテーマだけでなく、自分で編集したオリジナルの組み合わせにもできます。

背景は色だけでなく画像もいくつか選べるようになっており、和な雰囲気やモダンな感じなど様々な時計デザインを楽しむ事ができます。

横表示にも対応しています。

いつも見慣れている漢字ですが、そのフォルムの美しさを再発見できるアプリとなっています。

ちなみに時計表示等は設定でオフにできるので、好きな漢字が出てきた時にスクリーンショットを撮って壁紙にするのもアリです。

落ち着きたい時や集中したい時、置き時計にしてみては如何でしょうか。

参考価格:85円

販売:Masakazu Itou© 2012 Setagaya Application

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。