【GOMICON MAKER/ゴミコンメーカー】TwitterなどのSNSで使おう!ゆるカワな似顔絵アイコンが手軽に作れるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【GOMICON MAKER/ゴミコンメーカー】TwitterなどのSNSで使おう!ゆるカワな似顔絵アイコンが手軽に作れるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【ゴミコンメーカー】は、数々のアーティストや著名人のTwitterアイコンに採用されている「五味アイコン(略してゴミコン)」を手軽に作成できるアプリ。

書き下ろしのオリジナルイラストパーツを組み合わせて、自分だけのゴミコンを作りましょう!

個性豊かな120以上の素材と、自由自在な配置で組み合わせは無限大です♪

「五味アイコン」ファンならずとも、この世界観が気になるという方は是非チェックしてみて下さい。

起動すると、ゆるいデザインのメニューが表示されます。「つくる」から早速アイコンを作成してみましょう。

上のパーツ一覧から好きなものを選択し、真ん中のキャンパス内にドラッグで組み合わせてアイコンを作成します。パーツのジャンルは下の全14種類から選択できます。作成中は、独特なBGMとジャンル選択時に流れる効果音で不思議な空気を演出してくれます!

パーツは自由に大きさや配置を決められます。目はダブルタップで片目ずつ大きさなどを変えることもできます。120個以上のパーツをうまく組み合わせてオリジナルのゴミコンを完成させましょう。

背景色を追加すると、よりインパクトのあるアイコンが出来上がります。個性的なパーツが多く、手描きチックなゆるかわアイコンが簡単に作れて面白いですよ♪

「ゴミコン」が完成したら、右上のボタンでカメラロールに保存。Twitterやメールで共有することもできます。

BGMや効果音は設定画面からON/OFFを切り替えることができます。Twitterで共有するときは、この画面でアカウントを認証させておきましょう。

アドオンでさらに独特なパーツセットも追加購入することができます。気に入ったものがあれば検討してみると良いと思います。


独特なパーツだらけなのに、出来上がってみると何だかちょっと可愛く見えてしまう不思議なゴミコン。

Twitterなどのアイコンに設定すれば、注目される事間違い無し!

周りの人たちよりも一足早くゲットして、みんなに自分のゴミコンを自慢しちゃいましょう♪

参考価格:250円

販売:NANO Media Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin