【SigNote】新感覚!紙に描いた絵を写真の上に転写できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【SigNote】新感覚!紙に描いた絵を写真の上に転写できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

紙にペン等で描いた絵や文字を、好きな写真と綺麗に合成できるアプリ【SigNote】。

写真に直接手描きできるアプリは沢山ありますが、これは紙に描いたものを転写できるという所がポイント!

iPhoneの小さい画面では描きにくいような細かい絵や文字も、紙に描いて撮影するだけで簡単に取り込めます。

白い紙とペンがあれば良いので、お友達やお子さんの描いた絵を合成してみるのも面白いですよ♪

・紹介動画(公式)

 

■基本操作

まずは背景にしたい写真を1枚選び、その後に前景(取り込んだ文字や絵)を合成していきます。

1枚につき最大5つまで絵や文字をインポートできます。

用意するものは、白い紙とペン(またはマジック)。合成する絵を描いていきます。

出来上がったら、「前景」メニューで撮影・インポートします。

絵の写真を撮ると、背景を除去して絵だけが綺麗に切り取られます。

切り取った絵は、大きさや角度を変えながら自由に配置していきましょう♪

ひとつずつカラーの変更も可能です!

完成したら、「保存」ボタンでカメラロール保存やメール送信などができます。


■注意点やポイントなど

インポートした絵や文字はアプリ内に保存されません。再度使いたい場合などはカメラロールに保存しておきましょう。

インポートしたものをタップするとアイコンが表示され、保存ができます。保存しておけば次回からはカメラロールから読み込めます。

絵や文字を撮影する時、机など紙では無い部分が入ると余計な線が出てきてしまいます。(画像左)

その場合は、消しゴムツールで不要な箇所だけ消去する事ができます。


■使ってみた感想

他のお絵描きアプリと違い、マジックやペンなどの微妙なタッチをそのまま表現できるのが良いと思いました。そして何より紙の上に描けるのが楽で、多人数で寄せ書きしたものを転写するなど自由度の高い使い方ができるのも魅力です。

心のこもったメッセージカードも簡単に作れちゃいますね♪

新感覚で面白いので、是非使ってみて下さい!

参考価格:115円

販売:CHAOLING CHANG

レビュー時のバージョン:1.0.4

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin