【ふりーだむふぃっしんぐ(Freedom Fishing)】ちょっと変わったシュールな釣りゲーム。やり込み要素が盛り沢山!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ふりーだむふぃっしんぐ(Freedom Fishing)】ちょっと変わったシュールな釣りゲーム。やり込み要素が盛り沢山!
LINEで送る
Pocket

【ふりーだむふぃっしんぐ(Freedom Fishing)】は一風変わったシュールな釣りゲーム。

シュールさに定評のあるRucKyGAMES製です。

フィールドにウキを投げてバトルモードで釣り上げるのですが、そこで釣れるものは・・・・!?

釣ったものをコレクションしたり、様々なミニゲームに挑戦するのが楽しいゲームです。

メインメニュー画面。まずは「FISHING」で釣りにチャレンジしてみましょう。

釣りをするステージを選択します。初期は「故郷」のみですが、遊んでいるうちに他のステージも追加されていきます。

ステージを選択したら、フィールド内をタップしてウキを投げ込みましょう。投げ込んだウキが揺れたら釣り竿が反応している証拠。すぐに画面にタッチして釣り上げましょう。

画面のタッチに成功すると、バトルモードに突入します!バトルモードでは様々な種類のミニゲームがランダムで登場。魚がバーの一番左まで到達すると釣り成功です。

この釣りゲームでは、様々なもの(魚以外)を釣り上げることができます。レア度は10段階で表されます。

肝心の魚は、釣りそのものではなく「フィシュポン」というガチャで集めます。釣りで集めたコインで「フィシュポン」にチャレンジして、いろいろな魚を手に入れる事ができます。

釣り竿やウキなどのアイテムは釣りを1回することに1つずつ消費されるので、集めたコインで定期的に購入が必要です。単価が高いものほど良いアイテムになっています。買ったアイテムは「EQUIP」で装備して使用します。

釣ったモノやフィシュポンで手に入れた魚のコレクションは、それぞれ「GALLERY」「FISH」で見ることができます。コンプリート目指してどんどん挑戦しましょう。


長靴やキャッチャーミット、さらにはサラリーマンまで釣ることができるのに魚は釣れない。そんなシュールで面白い釣りゲームのアプリです。

是非この世界観を楽しんでみて下さい。

参考価格:無料

販売:Kazuaki Honma

レビュー時のバージョン:1.1.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。