【Grid Lens】色んな写真を撮りながらリアルタイムでレイアウトできる、斬新なカメラアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Grid Lens】色んな写真を撮りながらリアルタイムでレイアウトできる、斬新なカメラアプリ。
LINEで送る
Pocket

色んな写真をお洒落にレイアウトできるアプリは、これまでにも色々と紹介してきましたが、この【Grid Lens】は一味違います!

このアプリでは、既に撮影した写真ではなく、リアルタイムでカメラに写っているものを次々とレイアウトしていく事ができるんです。

要するに、1枚1枚写真を保存しなくても、その場で色んな写真を編集できてしまうという事です!

写真共有サービス系アプリとの連携機能も充実しているので、サクッと色んな写真をアップしたい時に便利ですよ♪

起動画面。独特なアプリのデザインもお洒落です。1つ目モンスターが可愛い♪

まずフレームを選びます。分割されたフレームの中に同じ被写体が写るので、それぞれの箇所をタップして撮影していきます。

6分割のフレームを選んでみました。上の画像では、中央右の箇所だけが撮影済みになっています。カメラを動かしてフレームごとに違った写真を撮れば、あっという間にお洒落なレイアウトが完成です♪

フレームの種類は、左下にあるボタンで選択可能です。

用意されているフレームがしっくりこなければ、自分でオリジナルの配置を作れるのも良いです!

また、撮影中にoptionボタンを押す事で、ボーダーの色や太さ、写真の縦横比をその場で変更する事ができます。

撮影したものは一旦アプリ内のギャラリーに保存されます。

保存された写真はフィルターで更にお洒落に加工したり、カメラロールへの保存、外部アプリでの共有が行えます。

対応しているアプリは、Twitter,Facebook,Flicker,Instagram,Evernoteなどなど、充実しています!

ちなみに、右下のボタンを切替えるとこんな風に、複数の写真を繋げたような写真も撮れます。工夫次第で色々楽しめそうですね♪


撮影時にピントを合わせたりする事は出来ないので、1枚1枚を綺麗に撮りたい時には向きませんが、色んな写真をサクッと撮って素早くまとめられるのが便利です!

後から編集したりするのは面倒・・・という方、是非使ってみて下さいね。

参考価格:85円

販売:Bucket Labs

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin