【i降りつぶし】目指せ鉄道駅全制覇!日本中の駅に乗下車する「降りつぶし」を管理するアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【i降りつぶし】目指せ鉄道駅全制覇!日本中の駅に乗下車する「降りつぶし」を管理するアプリ。
LINEで送る
Pocket

【i降りつぶし】は、日本中の鉄道駅で乗下車する「降りつぶし」を記録・管理するアプリ。

乗下車した駅をリアルタイムで記録したり、過去分を遡って登録することも可能です。

ニッチなアプリではありますが、旅好き・鉄道好きにはたまらないアプリだと思います。

将来にわたり、無料・無広告での提供との事なので、気になった方は是非ダウンロードしてみて下さいね。

トップ画面はマップになっています。赤いピンが未乗下車、緑のピンが既に行った鉄道駅を指しています。表示を切り替えて一覧で見る事も可能です。

検索機能を使うと、乗下車記録の登録などがカンタンにできます。県や駅名、路線など様々なワードでの検索が可能です。

ピンを選択すると、その駅の詳細が表示されます。乗下車の記録はもちろん、メモを残したり、駅をWikipediaで調べたりすることもできます。「今日、乗下車しました!」をタップすると、自動的にその日の日付で乗下車記録を残すことができます。

乗下車は過去に遡って記録することもできます。日付の記憶があいまいな駅は「不明」を選択して登録しておきましょう。

「全事業者」タブを選択すると、路線や駅を一覧で確認することができます。上部には日本国内全ての鉄道駅の降りつぶし進捗度がパーセンテージで表示されています。

事業者(鉄道会社)だけでなく、都道府県や頭文字といった様々な分類から駅の検索や進捗度の確認をすることができます。「まずはこの都道府県を制覇!」などと段階ごとに目標を設定してみるのも良いでしょう。

乗下車の記録は、「降りつぶし.net」と同期することができます。定期的に同期をしておけば、大切な記録データが無くなってしまう心配もありません。


使い方がとてもシンプルで、記録の登録・閲覧が簡単なのが良いです。

旅行好きな方や電車好きな方は、是非このアプリで鉄道駅全制覇を目指してみて下さい。

参考価格:無料

販売:W.S.F. GSK

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。