【海外旅行便利アプリ】海外旅行で役立つ単位換算アプリ。各国の基本情報も満載。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【海外旅行便利アプリ】海外旅行で役立つ単位換算アプリ。各国の基本情報も満載。
LINEで送る
Pocket

【海外旅行便利アプリ】は、海外旅行で必要となる単位換算ができる便利アプリ。

アメリカ、イギリス、韓国などの主要8カ国に対応しており、通貨はもちろん長さや重さなど、国によって異なる単位を分かりやすいように変換できます。

各国の基本情報も満載なので、海外旅行や出張などの際にとても便利です。

各国の単位を変換できる

国を選ぶか単位から選び、様々な計算を行う事ができます。為替レート、料金・チップ、時差、長さ、気温、重量、時間、速度、面積など、その国特有の単位を好きな単位に変換する計算が可能。為替レートは基本的に通信で自動取得をしますが、海外で通信環境が無い場合にはレートを手動で設定することもできます。

計算方法はとても簡単。好きな単位を選んで数値を入力すれば、すぐに換算してくれます。


「基本情報」で役立つ情報をチェック

対応している8カ国の、基本情報もアプリ内に収録されています。面積や人口、日本との電圧の違い、電話の掛け方、大使館の連絡先などをオフラインで調べられるのでいざという時に便利です。

現地で困った時に、通信環境無しで色々調べられるのは良いですね。

対応した8カ国に行く予定のある方は、今のうちにダウンロードしておくと良いかと思います。

参考価格:無料

販売:leafnet Co.,Ltd.

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。