スタイリッシュで気分が高まる。 旅行好きな人に試して欲しい場所ブックマークアプリ【Dcovery】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

スタイリッシュで気分が高まる。 旅行好きな人に試して欲しい場所ブックマークアプリ【Dcovery】
LINEで送る
Pocket

旅行の計画をたてるのが一段と楽しくなること間違いナシです。

Dcovery 】は、世界の都市ごとに行きたい場所をどんどんブックマークしていけるアプリ。

ブックマークレットを利用することで自宅のPC/Macからも登録可能となり、気になるスポットを探す作業がかなり捗ります。

まず注目したいのは、このスタイリッシュで美しいデザイン。

カバー写真で都市ごとの特色を見せつつ、旅行ガイドブック集のようにまとめておけます。

 

中はこんな感じ。その都市の現在時刻、天気がパッと分かって便利です。

登録したスポットをジャンルごと、写真付きで確認することができます。

スポット詳細画面でデバイスを横にすると、現地語でそのスポット名と場所を見やすく表示。

海外でタクシー等を利用する時に使える機能です。

 

肝心の場所の登録方法ですが、2つあります。

1つ目は、スポット名を入力してアプリから検索・登録する方法。

2つ目は、『Place Finder』というものをインストールしてMac/PCから登録する方法です。

アプリ内で取得できるパスコードを使って連携させます。(詳しくはサポートページへ)

ブックマークレットの使い方は以下の公式動画でも見れるので、参考にしてみて下さい。

 

・公式動画

 

雑誌やネットを見ていて気になる場所があった時、スポット名から検索してどんどん登録していけるのが快適です。

オフラインでも利用可能なので旅行中もしっかり役立ちますよ。

価格:350円

販売:Dcovery Inc.

バージョン:1.1.3

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。