【クイッククエスト】仲間集めからボスまで約1分。超短時間でプレイできるRPG風ゲーム。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【クイッククエスト】仲間集めからボスまで約1分。超短時間でプレイできるRPG風ゲーム。
LINEで送る
Pocket

【クイッククエスト】は、1分間でサクッと冒険ができるRPG風ゲームです。

ランダムで仲間を選び、一瞬で敵を倒してレベルを上げ、そしてボス戦へ突入。

ボスは倒す度にレベルが上がっていくので、どこまでいけるかチャレンジしてみましょう!

クリアした時の仲間キャラクターで図鑑が完成していくのも、このゲームの面白いポイントです。

まずは勇者を選択しましょう。懐かしい8-Bit音が良い感じです。

勇者を選択したら、ルーレット方式で3人の仲間を決定。中にはレアキャラもいるので、毎回どんなキャラクターが出てくるかわくわくします。

冒険する仲間が決定すると、早速フィールドへ。勇者たちが画面の外まで進んでしまう前に、画面上の全ての宝箱をタップでゲットしましょう。

フィールドを出るとモンスターの群れが襲来。スワイプでひたすら敵を切り、一気にレベルを上げます。切るとレベルが下がってしまうモンスターもいるので要注意。たくさん敵を切ってゲージがMAXになると魔法も使えます。魔法を使った方がレベルアップも早いので忘れずに使いましょう。

モンスターの群れを倒すとボス戦へ。魔王の登場です。魔法も使いつつひたすらスワイプしていれば勝てますが、レベル上げが不十分だったりすると倒せません。

ボスを倒すと勇者ポイントが加算され、ボスのレベルが1段階上がります。ボスをどこまで倒せるかチャレンジしたり、勇者ポイントをGameCenterランキングで競ったりして楽しめます。

また、仲間キャラクターの図鑑コンプリートを目指すのも面白いと思います。一緒に魔王を倒した仲間のみが図鑑に登録されるので、レアキャラが登場した時などは特に負けられない戦いになります。


何時間もかかるような勇者の冒険を、約1分というとても短い時間で行うことができる斬新なゲームです。

単純ながら意外とハマるので、あまりゲームをやらないという方も是非お試しを。

参考価格:無料

販売:hotit Inc

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。