【進研ゼミ センター必携2000】センター試験対策に。大学受験生のための英単語・英熟語・古語の学習アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【進研ゼミ センター必携2000】センター試験対策に。大学受験生のための英単語・英熟語・古語の学習アプリ。
LINEで送る
Pocket

【進研ゼミ センター必携2000】は、受験生のための英単語・英熟語・古語の学習アプリ。

厳選されたセンター試験の重要暗記項目を、進研ゼミ独自の「速効」方式で身につけることができます。

もちろん、ベネッセ「進研ゼミ」の会員でない方も無料で全ての機能を使えます!

このアプリでは、英単語/熟語が1700、古語が300、合わせて2000個の重要暗記項目を学習することができます。まずは英語の方から見てみましょう。

英単語・熟語は初級〜上級の3段階に分かれています。まずは出題頻度が高い初級からの学習がオススメです。

単語・熟語は30個ずつに分類されていて、速効チェックでは問題形式、速効暗記は赤シートの単語カード形式で学習することができます。

速効チェックは問題に3択で答えていきます。時間制限があるので、時間切れにならないように気をつけて回答しましょう。30問解いたら、結果発表で間違えた単語の確認・復習をすることができます。

速効暗記では英語・日本語どちらかを赤シートで隠して、単語帳のような感覚で暗記できます。用例や発音も一緒にチェックすると、より質の良い学習ができます。

苦手な単語を絞り込んで学習することもできます。全体的に学習→苦手単語を復習→全体を確認といった感じで行っていくと、効率よく暗記する事が可能です。

古語も英語同様、初級〜上級の3段階に分かれており、速効チェックと速効暗記をうまく使って学習を進めていきます。基本的な単語が多いので、早いうちに全て暗記しておきましょう!

「特別ライブ講義」では、時期に合わせた映像講義で学習できます。英、数、国、理科系、社会系のほとんどの授業があるので、これから受験勉強を始める方は是非見てみて下さい。分野別にポイントが絞られているので、苦手分野の克服に役立ちます。


センター試験対策や、受験勉強の基礎作りにぴったりな学習アプリです。

無料でしっかりした映像講義までついているアプリはなかなか無いので、これから大学を目指す人は是非使ってみて下さい。

参考価格:無料

販売:Benesse Corporation

レビュー時のバージョン:1.00.01

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。