【ブンゴウフリック】文豪が記した印象的な一節を書き写せるアプリ。作品の味わい深さを感じ取ろう。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ブンゴウフリック】文豪が記した印象的な一節を書き写せるアプリ。作品の味わい深さを感じ取ろう。
LINEで送る
Pocket

【ブンゴウフリック】は、文豪の残した趣ある一節を書き写して、作品のリズムや味わい深さを感じ取るためのアプリです。

取り上げられているのは、芥川龍之介や宮沢賢治など有名な文豪たちの作品。

不思議で印象的なフレーズばかりなので、名作に触れるきっかけとしてどうぞ。

一節を写して作品の味わい深さを感じ取ろう

作品の一節が表示されたら、同じ文章を下のテキストボックスに入力していきます。自分で写すことで、文章のリズムや味わい深さを感じ取ることができます。ちなみに、様々な一節を読むだけで楽しみたい方は、入力せずにスキップすることも可能です。


文豪の作品を読むひとつのきっかけに

文章を写し終わると、その作品と書いた文豪の名前が表示されます。各文豪の背景色には、その文豪をイメージした和の伝統色が使われています。作品自体を知らなくても、文豪の作品を読むキッカケになりますよ。


触れた作品を振り返ろう

「History」から、このアプリで今までに触れた作品を振り返ることができます。また、文豪たちの詳しいプロフィールも載っているので、心に残る一節があったらチェックしてみましょう。


短い一節の中には、それぞれの文豪たちの持ち味が現れています。

文章を書き写すアプリというのは珍しいですが、フリック入力の練習感覚で試してみては如何でしょうか。

参考価格:無料

販売:Tomomichi Onishi

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。