【猫の大家さん】可愛い猫を集めてコンプ♪ 猫をなつかせて住人化させる癒し系ゲーム。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【猫の大家さん】可愛い猫を集めてコンプ♪ 猫をなつかせて住人化させる癒し系ゲーム。
LINEで送る
Pocket

【猫の大家さん】は、遊びにくる猫をなつかせて住人(住猫!?)化させるアプリです。

住人化できる猫は全部で8種類!

ご飯をあげたり、撫でてあげて、可愛い猫たちと仲良くなりましょう♪

部屋に気まぐれ猫たちが遊びにくる♪

部屋には可愛い8種類の猫たちが気まぐれで遊びにきてくれます。夜だけの猫や昼だけの猫、条件によって遊びに来る猫が変わってくるので、時々開いてチェックしてみると良いですよ!ハートマークで表されるなつき度を満タンにして、猫をこの部屋の住人にさせちゃいましょう♪

撫でて、伸ばして、なつき度アップ!

お部屋に遊びに来た猫はタッチして撫でたり、スライドで伸びをさせてあげるとなつき度がアップします。タッチは3回、スライドは1回までなつき度アップが有効です。


腹ぺこ猫にご飯をあげよう

「お店」では、猫が大好きなご飯や、またたびやベッドなどを買うことができます。ご飯は猫によって好みがそれぞれ。部屋に入ってきたときにさりげなくおねだりしてくることもあるので要チェックです!

住人になってもらって家賃GET

猫が住人になってくれると、毎日家賃をもらうことができます!この家賃収入はアイテムを買うのに活用しましょう。住人になると、名前や詳しいプロフィールを知る事ができます。なつき度を満タンにしたり、その猫が好きなご飯をあげて定住させましょう♪


住民のプロフィールが見れる「猫図鑑」

「猫図鑑」で住民化した猫のプロフィールや、今まで出会った猫のなつき度を確認することができます。珍しい猫は住人化するのもなかなか難しいので、頑張って集めてみてください!

次回アップデートでは猫の種類や、アイテムのバリエーションも増えるそうです。

とても可愛くて癒されるゲームなので、是非遊んでみてくださいね♪

参考価格:無料

販売:ABLE INC.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin