【Happy Diary】日記や買い物メモ、食事記録にも使えるシンプル可愛いカレンダーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Happy Diary】日記や買い物メモ、食事記録にも使えるシンプル可愛いカレンダーアプリ。
LINEで送る
Pocket

【Happy Diary】はシンプルでとても可愛らしく、それでいて高機能なカレンダーアプリです。

スケジュール機能はもちろん、日記、買い物メモ、食事記録にも使えちゃいます♪

祝祭日の赤字表示や標準カレンダーとの連動など、無料のカレンダーアプリとしては充分な仕様となっています。

スケジュールは標準カレンダーと同期可能

予定のある日はカレンダー画面上に鉛筆マークが表示され、タップすると詳細が見れるようになっています。iOS標準カレンダーと同期するので、ライトユーザーからヘビーユーザーまで使えます。


今日の出来事を日記で記録

とてもシンプルな一言日記で日々の出来事を記録することができます。当日だけでなく、過去や未来の日記も記入可能。メモとしても活用できますね!


買い物リストで買い忘れ防止

日ごとの買い物リストを作ることができます。食料や日用品などの買い忘れ防止にとっても役立ちます♪ 簡易ToDoとして使っても便利ですね。


「食べフォト」で毎日の食事を写真で記録

その日の食事の写真をメモを添えて記録できる機能も。「食べフォト」で保存した写真はアルバムから一覧で見ることができます。

選べる4色のデザイン

カレンダーのデザインは薄茶、水色、緑、ピンクの全4色から選ぶことができます。淡い色のデザインがどれも可愛いです♪

付属機能も便利なものばかりで、無料とは思えないクオリティのカレンダーアプリです。

1月中にTwitterやFacebookとの連携機能も追加予定との事!

色々な事がこのカレンダー1つで出来るので、アプリが増えてきてしまったという方も是非チェックしてみて下さいね。

参考価格:無料

販売:The Consumer Co-operative Kobe

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin