【TinyVox】カセットテープに録音するような感覚で使えるボイスレコーダー。共有機能が便利!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【TinyVox】カセットテープに録音するような感覚で使えるボイスレコーダー。共有機能が便利!
LINEで送る
Pocket

【TinyVox】は、カセットテープ風のUIが楽しいボイスレコーダーアプリです。

録音した音声はMP3形式でメールに添付したり、専用URLを貼付ける事によってソーシャルメディアで誰とでも共有する事が可能。

議事録やライフログとして使ったり、アイディアや大切な人へのメッセージを録音してみるなど、様々な用途で使えそうです。

カセットテープに録音しよう

録音を開始するには、カセットテープの下にあるRECORDボタンをタップします。テープが回りだし、録音時間がカウントされていきます。勿論アプリを終了してのバックグラウンド録音も可能です。

STOPで録音を終了したら、「Make A New Tape!」でアプリ内にデータを保存。テープにタイトルを付けておくと一覧から探しやすいです。

録音データを共有しよう

保存した音声は、メールやソーシャルメディア等で他の人と簡単に共有する事ができます。テキスト欄を入力しておけば、共有時にコメントも一緒に表示する事ができます。

音声データをMP3形式に変換できるだけでなく、再生用のURLも生成できるのが便利!URLをペーストすれば、リンクへアクセスした人全員が音声を聞けます。

リンク先の再生ページはiPhoneからでもMac/PCからでもしっかり見れます。「Play」を押すだけで簡単に音声を再生可能です。

見た目が楽しく、色々と使える実用的なアプリなので是非お試しを。

参考価格:無料

販売:Srini Kumar© 2010 Srini Kumar

レビュー時のバージョン:2.4.2

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。