【Cloth】デザインがオシャレな洋服管理アプリ。コーディネートの共有もできる♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Cloth】デザインがオシャレな洋服管理アプリ。コーディネートの共有もできる♪
LINEで送る
Pocket

【Cloth】は、自分の持っている洋服やコーディネートを管理&共有できるアプリです。

同じ系統のアプリは他にもいくつかありますが、この【Cloth】はとにかくデザインがオシャレ!

機能もスッキリとしていて分かりやすく、好感が持てます。

世界中のお洒落なユーザーとコーディネートを共有する事もできますよ♪

カテゴリで洋服やコーデを管理

このアプリでは、自分の洋服やコーディネートを「Everyday(普段着)」「Event(イベント用)」といったカテゴリ別に登録する事ができます。写真を撮影したらカテゴリーを選んで保存すればOK。コメントやタグは任意で入力できます。

カテゴリは全部で5種類(下画像参照)。分かりやすく、スッキリと管理できて良い感じです!カテゴリに加え、お気に入りに追加する機能もあります。


自分だけのフィードでコーデが見れる

洋服を登録すると、「Feed」に時系列で写真が表示されます。他のユーザーの投稿は一緒には表示されず、完全にプライベートなフィードなので、思う存分自分だけのコレクションを眺める事ができますよ♪

コメントやタグ、Favoriteを付けたものはお洒落なマークで表示されます。

「Wardrobe」に切替えれば、カテゴリごとにコーデを見る事もできます。


世界中のユーザーとコーデを共有

登録したコーデは、TwitterやFacebook等に投稿できるほか、世界中の【Cloth】ユーザーがコーディネートを投稿するClothapp.comへの投稿が可能となっています。

共有したい場合は、「Share」からサービスを選んでオンにしておきます。

他のユーザーの投稿を見るには、「Feed」の右上のボタンをタップして表示を切替えます。

アプリが有料の為か、投稿されている写真はどれもレベルが高いものばかり!世界中のお洒落なユーザー達の素敵なコーディネートが見れます。

とってもオシャレで、毎日起動したくなるアプリです。

たくさんアプリを使うとバッジがアンロックされるオマケ要素もあるので、楽しみながら使う事ができますよ♪

参考価格:170円

販売:Seth PorgesCopyright © 2011 Seth Porges

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin