【Snapguide】様々な「How to」を閲覧・作成できるハウツーガイド共有アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Snapguide】様々な「How to」を閲覧・作成できるハウツーガイド共有アプリ。
LINEで送る
Pocket

【Snapguide】は料理の作り方や写真の加工方法など、様々な「How to」ガイドを作成・共有する為のアプリです。

既に様々なハウツーガイドが投稿されており、色々と見ているだけで楽しめます。

海外のサービスがアプリ化したものなので英語ばかりですが、ステップごとに写真中心で見ていけるので雰囲気が掴みやすいです。

手持ちの写真や動画を使って自分でも簡単にハウツーガイドが作れるので、興味のある方は是非チャレンジしてみて下さい。

このアプリでは、ユーザーから投稿された様々な「How to」を閲覧する事ができます。『Popular』で人気のある投稿を見たり、『Topics』から興味のあるジャンルのハウツーを探せるようになっています。

例えばこちらは「コーヒースリーブでiPhone用のビデオスタンドを作る」為のハウツーガイド。色々あって面白いです。

ガイドの中身はこのように、複数のステップで構成されています。写真中心で分かりやすいです。

スライドしながら、次々と手順を見ていく事ができます。

ソーシャルアカウントでサインインすれば、自分でもハウツーガイドの作成が可能です。投稿されている他のガイドを参考にしながら、ステップごとに写真やテキストを入れていくだけで簡単に作れます。作成したガイドはWeb上でアプリのユーザー以外にも見てもらう事ができますよ。

日本語の投稿が少ないのが残念ですが、海外の料理の作り方など珍しいハウツーは沢山見れるので、それはそれで面白いなと思いました。

他にも絵の描き方や演奏方法など、文字を読まずとも楽しめるものが多いので是非覗いてみて下さい。

参考価格:無料

販売:Heavy Bits Inc

レビュー時のバージョン:1.0.6

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。