【常用漢字筆順辞典 | 5648漢字 音訓読みデータ追加版】読めない漢字、書けない漢字を調べるのに最適なアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【常用漢字筆順辞典 | 5648漢字 音訓読みデータ追加版】読めない漢字、書けない漢字を調べるのに最適なアプリ。
LINEで送る
Pocket

【常用漢字筆順辞典】は、漢字の筆順と読みを素早く調べられるアプリです。

パソコンが普及している今、漢字を手書きする時に書き方や読み方が合っているか不安になる事ってありますよね。

このアプリがあれば、読めない漢字や書けない漢字に出くわしても大丈夫。

大きく綺麗に漢字が表示されるので、難しい字もしっかり正しく書く事ができますよ!

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

読めない漢字は「手書き」で検索

漢字の読みを調べたい時は、手書きで漢字を入力しましょう。書いている途中でも予測して候補を表示してくれます。

書き順が合っていなくても大丈夫です。

漢字を確定すると、筆順や音訓の読みを確認する事ができます。

書けない漢字は「読み」から検索

漢字の読みだけ分かっている場合は、読みリストから検索したりキーボード入力して検索する事ができます。


筆順がなぞれる

検索した漢字は、大きく表示されて非常に見やすいです。筆順をなぞれるようになっているので、正しい書き順を確認する事ができます。(一部なぞれない漢字もあります)

また、筆順テストができる確認モードも用意されており、色々な漢字で自分の漢字力を試す事ができます。

手書き入力の認識力の高さや、大きくて綺麗な表示が魅力の辞書アプリです。

いざという時に正しい漢字が書けるよう、常にiPhoneに入れておきたいですね。

参考価格:500円

販売:NOWPRODUCTION CO.,LTD

レビュー時のバージョン:3.1.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。