【おやこでリズムえほんプラス】今なら2曲無料でもらえる!親子で一緒に遊べるリズムゲームのアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【おやこでリズムえほんプラス】今なら2曲無料でもらえる!親子で一緒に遊べるリズムゲームのアプリ。
LINEで送る
Pocket

大ヒットアプリ「おやこでリズムえほん」の続編、【おやこでリズムえほんプラス】が新登場。

楽器演奏にゲーム性も加わり、親子で一緒に遊べるようになりました!

2歳位からのお子様と一緒に楽しく遊べますよ♪

今なら2曲(マル・マル・モリ・モリ!、ゆき)が無料で貰えるので、今のうちにチェックしてみて下さいね。

※iPhone,iPad両方で遊べるユニバーサルアプリです。

まずは遊ぶ曲をチョイス

最初に、ゲームで遊ぶ曲を選択しましょう。曲はアプリ内での購入により追加することができます。今なら最初から入っている「ゆき」に加え、「マル・マル・モリ・モリ!」を無料でDLすることができます♪(2012.02.20現在)


3段階の難易度から選ぼう

ゲームの難易度は、かんたん・ふつう・むずかしいの3段階。まずは「かんたん」から遊んでみましょう!得点が合格ラインに達したら、次のレベルも遊べるようになります。


親子で一緒に遊ぼう

このように、お父さん・お母さんがお子様をだっこする形でゲームをプレイします。お父さん・お母さんは上段のラインを、お子様は下段のラインを演奏します!


流れてくるマークに合わせて楽器を演奏しよう

こちらが演奏画面。右から流れてくるマークを見ながら、リズムに合わせて楽器をタップしましょう。お父さんお母さんは上段(かえるの段)の木琴とスズを、お子様は下段(おたまじゃくしの段)のカスタネット、シンバル、トライアングルを演奏します。


たくさん遊んでプレゼントをゲットしよう!

親子の合計点数でゲームの得点が決まります。沢山遊んでポイントを貯めるとプレゼントがもらえますよ♪

遊べる曲はメジャーなアニメソングや童謡が多く、どなたでも楽しめるラインナップです。

また、前作の「おやこでリズムえほん」で購入した曲はそのままこちらのゲームでも遊べるというのが良いです。

脳の成長が活発な時期にぴったりの教材なので、是非お子様と一緒に遊んでみてくださいね♪

参考価格:無料

販売:SMART EDUCATION, LTD.

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin