【ジャパンタイムズで英単語】英字新聞「The JapanTimes」の英語学習アプリ。ホットなニュースで時事英語を学ぼう!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ジャパンタイムズで英単語】英字新聞「The JapanTimes」の英語学習アプリ。ホットなニュースで時事英語を学ぼう!
LINEで送る
Pocket

【ジャパンタイムズで英単語】は、日本で最も歴史の長い英字新聞「The JapanTimes」の記事を通して時事英語を学べるアプリです。

英文の記事が毎週4本更新されるので、その時その時のホットなニュースを英語で読む事ができます。

(アプリ購入後は1カ月の無料購読権が付いていますが、それ以降も定期購読するには170円/月の申し込みが必要です。)

また、学習を進めるにつれ、謎の「スクープ写真」が完成していくというゲーム要素も面白いです。

カレンダーから読みたい記事を選択

メイン画面はカレンダーになっており、日付に表示されているマークをタップする事で記事が読めます。毎週4記事が更新されるので、どんどん新しいニュースで学習する事ができます。ちなみに緑色は初級レベル、青色は中級レベルとなっています。


単語ゲームで重要な時事単語を学習

記事は最初から英語のみで読んでみても良いですが、まず「単語ゲーム」で記事に出てくる重要単語の意味を覚えると、後で英文がスムーズに読めます。問題を全て解き終わる頃には記事の概要が掴めていると思います。


英文記事をじっくり読んでみよう

単語ゲームで重要単語をある程度頭に入れたら、今度は記事をじっくり読んでみましょう。ゲームをプレイする前よりも内容が掴みやすくなっている筈です。「英日」ボタンで対訳の表示をしたり、音声の再生も可能です。


My単語帳で学習した単語やお気に入りをチェック

一度ゲームで学習した単語はMy単語帳に登録されます。苦手な単語などを「お気に入り」に入れておけば、その単語だけに絞って確認することもできます。


ゲームをクリアしてスクープ写真を完成させよう

単語ゲームをクリアするとパズルのピースをゲットすることができます。ピースを集めていくと「スクープ写真」が完成します。こういうちょっとしたゲーム要素があるとヤル気もアップしますね。

ありきたりな教材ではなく、ホットなニュースで学習できるというのが良いですね。

アプリの購入時は1ヶ月の無料購読権が付いていますが、それ以降は1ヶ月170円、もしくは3ヶ月500円で定期購読をすることで新しいコンテンツを楽しむことができます。

興味のある方はまず1ヶ月分、じっくりと試してみては如何でしょうか。

参考価格:170円

販売:Cocone

レビュー時のバージョン:1.0.2

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。