【世界会話手帳】分厚い会話本はもう不要!13カ国語×2000以上のフレーズが無料で使える旅行者必携アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【世界会話手帳】分厚い会話本はもう不要!13カ国語×2000以上のフレーズが無料で使える旅行者必携アプリ。
LINEで送る
Pocket

【世界会話手帳】は、世界13カ国語に対応した重要フレーズ集アプリ。

13カ国×2000以上のフレーズが入っており、発音ファイルをあらかじめインストールしておく事でオフラインでもネイティブの発音を聴く事ができます!

「空港/飛行機」や「レストラン」などのシーン別で会話を検索可能なので、海外旅行時にかなり重宝しそうです。

何より、分厚い会話本を買ったり持ち歩かずに済むのが良いですね。

まずは使いたい言語を設定

この【世界会話手帳】は、英語を含む世界13カ国語に対応しています。この13カ国は日本人の主な旅行先85%以上に相当するので、海外旅行者には必携のアプリと言えるでしょう。


状況ごとの分類で探しやすい

会話文は、状況に応じたフレーズが検索しやすいようになっています。あいさつや自己紹介などの基本表現をはじめ、「レストラン」「病院」など全11つのカテゴリに分類されています。急いでいる時にも、素早く必要な会話文を見つける事ができますね。


音声やフリガナを参考にフレーズが読める

会話文にはフリガナが付いているので、知らない単語の読み方もイメージを掴む事ができます。ネイティブの音声を聴けば、さらに実用度がアップ。現地で必要な音声はあらかじめWi-Fi回線を使ってDLしておきましょう。


お気に入り追加機能

よく使うようなフレーズはお気に入りリストに追加しておくと便利です。ワンタッチで手軽にいつでもフレーズを表示する事ができます。

無料でこれだけ充実した内容も凄いですが、オフラインで利用できるという所が最大の魅力だと思います。

海外旅行好きな方は今すぐダウンロードを!

参考価格:無料

販売:NAVER Japan Corporation

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。