【Yomore】Facebook、Twitter、RSSのニュースをまとめて読めるサービス「Ymore(ヨモア)」のアプリ版。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Yomore】Facebook、Twitter、RSSのニュースをまとめて読めるサービス「Ymore(ヨモア)」のアプリ版。
LINEで送る
Pocket

【Yomore】は、Facebook・Twitter・Googleリーダーのまとめ読みができるソーシャルリーダーアプリです。

ただまとめて読めるだけではなく、この【Yomore】の大きな特徴であるアーカイブ機能が非常に便利で、気になった記事を簡単にブックマーク&全文ダウンロードして後で読んだり、クラウド連携してPCでも読めるように(※)する事ができます。

FacebookとTwitterはリンク付きの投稿だけを表示できるので、購読しているRSSの最新ニュースに加えて話題のニュースも一通りチェック可能です。

(※)PCでも読める「Yomore Web(http://yomore.jp/web)」は現在β版となっています。

Twitter,Facebook,RSSフィードをまとめ読み

アプリの利用には「Yomore」の新規ユーザー登録が必要です。登録が終わったらログインし、Twitter,Facebook,Googleリーダーのアカウントを設定して利用を開始します。全てをまとめ読みできるフィードとサービスごとのフィードに分かれており、気になる記事の詳細は矢印アイコン付近をタップして読む事ができます。

アイコンと反対側〜中央付近をタップすると、その記事をブックマークして『アーカイブ」に保存する事ができます。ブックマークした記事には大きなマークが付くので分かり易いです。


便利なアーカイブ機能

『アーカイブ』では、ブックマークした記事とGoogleリーダーのスター付きアイテムを表示して読む事ができます。

アーカイブ内にある記事はダウンロードもできるので、電車内などオフラインでも快適に読みたい記事は事前にダウンロードしておくと便利です。また、Web版のYomore(http://yomore.jp/web)でも同じアーカイブが見れるので、とりあえずブックマークだけしておけば後からPCでゆっくり読めます。

表示も綺麗で、情報収集をするのにとても快適です。

Twitterの新規つぶやきやリスト表示、Facebookのいいね!やコメント投稿にも対応しています。

複数のサービスで色々な記事を読んでいるという方は是非登録して使ってみて下さい。

参考価格:無料

販売:Cetus & General Press Inc.

レビュー時のバージョン:2.4.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。