【号外ニュース】一日のニュースをまとめ読み!忙しい日のニュースチェックに最適なアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【号外ニュース】一日のニュースをまとめ読み!忙しい日のニュースチェックに最適なアプリ。
LINEで送る
Pocket

【号外ニュース】は、今日話題になった出来事を自動的にまとめて一画面に表示するニュースリーダーアプリ。

一日のニュースが注目度順に表示されるので、どんなニュースが話題になっているのか一目瞭然です。

また、記事の中の単語が検索しやすくなっており、理解を深めながらニュースが読めます。

新聞やテレビを見る時間が無い日も、1日の終わりにこのアプリを起動するだけで世の中のトレンドが分かって便利ですよ♪

一日のニュースを注目度順に表示

起動すると、今日話題になったニュースが一覧で表示されます。ヘッダー部分にはニュースの画像がまとめられているので、ここから気になる記事を探してもOK。忙しい時にもサクッと話題を把握できるところが良いです。

ニュースは注目度順に表示される為、短時間でまとめ読みする事ができます。一つの話題に対して複数のニュース記事が表示された場合は読み比べも可能です。


Twitter、Facebookへ簡単に投稿

記事はボタンで簡単にTwitter、Facebookに投稿できます。


記事内の単語を自動的にリンクに変換

ニュース記事を読んでいると、単語が自動的にリンクに変換されます。それぞれの単語はタップするだけでWikipediaやGoogle等で検索可能。反応は少し遅めですが、理解を深めながらニュースを読むのに大いに役立つ機能です。

話題の集計には自社開発のトレンド検出技術を利用しているとの事で、毎日ちゃんとトレンドが変わっていきます。

新聞やテレビで話題になるようなニュースを短時間で入手できるので、会話に乗り遅れたくないという方は要チェックです♪

参考価格:無料

販売:Studio Ousia Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin