【みるぞう】盛り上がっている番組が一目で分かる!スタイリッシュで見やすいテレビ番組表アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【みるぞう】盛り上がっている番組が一目で分かる!スタイリッシュで見やすいテレビ番組表アプリ。
LINEで送る
Pocket

【みるぞう】は、「いまテレビで何やってる?」が一目で分かるテレビ番組表アプリです。

起動すると現在放送中の番組が一覧で表示され、Twitterでの盛り上がり度も色で確認する事ができます。

スタイリッシュなデザインで見やすく、サクッと確認したい時に便利です。

テレビ番組表は1週間先までチェックできます。

盛り上がっている番組がすぐ分かる

アプリを起動すると、現在放送中のテレビ番組が一覧で表示されます。スタイリッシュなデザインが良い感じです。右上のタブで地デジ/BSを切替可能です。

Twitterでの「盛り上がり度」が高いチャンネルには色がつくので、面白い番組もパッと見で分かります。番組をタップすると関連ツイートがタイムライン形式で表示され、自動スクロールによる閲覧が可能です。

ツイートをタップして、リツイートや返信も行えるようになっています。

また、自分で番組へのつぶやきを投稿する際にはハッシュタグを最大5個まで設定する事ができます。


一週間先までチェック可能な番組表

『番組表』では、新聞のテレビ欄のように1日の放送予定をチェックする事ができます。現在時刻が赤いラインで表されていて分かりやすいです。左右へスクロールしたり拡大しながらサクサク見れますよ。

一週間先までの番組表をチェックする事ができます。

もちろん、あらかじめ地域設定が可能。ローカル番組もしっかり表示してくれます。

起動直後に表示させる画面は、放送中一覧と番組表のどちらかを選択できます。

好みによって変えられるのが良いですね。

いまどんなテレビがやっているか、サクッとチェックしたいという方は是非お試しを。

参考価格:無料

販売:NIFTY Corporation

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。