【NewScroll】最新のニュース記事を自動スクロール表示する、スタイリッシュなGoogle Newsリーダーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【NewScroll】最新のニュース記事を自動スクロール表示する、スタイリッシュなGoogle Newsリーダーアプリ。
LINEで送る
Pocket

【NewScroll】は、ハンズフリーで最新のニュースをチェックできるGoogle Newsリーダーアプリです。

自動スクロール式で次々とニュース記事が表示されるので、iPhoneを充電している時や食事中など手が離せない時に重宝します。

じっくり読みたいニュースは停止ボタンを押せば全文表示やTwitter投稿も可能。

スタイリッシュなデザインで、常に表示させていても邪魔にならない感じが良いです。

・公式動画


ハンズフリーで最新ニュースが読める

アプリを起動すると、最新ニュース(記事の見出し+本文の一部)が表示されます。表示から一定時間が経過すると画面が自動スクロールし、次々と記事を読めるという仕組みです。

経過時間は背景色の変化で表され、画面全体がグレーになると次の記事へと切り替わります。

記事が切り替わるときは、このように画面が上へ自動スクロールします。この画面スクロールの切替速度は設定で変更可能です。

じっくり読みたい記事があったら、右下のボタンでスクロールを一時停止します。記事の全文表示や、Twitter投稿ができるメニューも出てきますよ。


設定可能な項目について

画面上部のCATEGORYボタンをタップすると、表示するニュースのカテゴリを選択する事ができます。複数選択しておくと、色々なニュースをまんべんなく取得できますよ。

こちらはSettings画面。『Change Speed』でスクロールの切替速度を変えたり、『Max Item Count』で取得する記事の最大数を変えたりできます。

シンプルな表示で見やすく、最新ニュースをサクサク読むのにピッタリなアプリですね。

充電しながら起動しっぱなしにしてデスクの隅などに置いておくのがオススメ。

作業中や食事中のお供に是非どうぞ。

参考価格:85円

販売:DIGITALJET Inc.

レビュー時のバージョン:1.1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。