【NEWS速報! Live+】日本テレビのニュース専門チャンネル「日テレNEWS24」公式アプリが登場。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【NEWS速報! Live+】日本テレビのニュース専門チャンネル「日テレNEWS24」公式アプリが登場。
LINEで送る
Pocket

【NEWS速報! Live+】は、「日テレNEWS24」の最新ニュースを閲覧できるアプリです。

社会、エンタメ、政治、国際、経済の直近24時間のニュースが画像+テキストで更新されるので、テレビを観なくてもサクッと最新情報をキャッチできます!

アプリ内で課金(月額250円)すれば、テレビのようにニュースを動画で観たり、ニュース速報のプッシュ通知が可能となります。(地震の震度情報、緊急地震速報、気象情報についてはプッシュ通知されません)

キャッシュ機能も付いた便利なニュースアプリなので是非チェックしてみて下さい。

トップには最新ニュースが一覧で表示されます。新しく更新されたものには「NEW!」、動画付きのニュースには「MOVIE」というアイコンも。

ニュースはこのように、写真や動画サムネイルと一緒にテキストで読めるようになっています。

ニュース動画やライブ動画を観たりするには、アプリ内で有料コンテンツの購読を開始する必要があります。iTunesの課金システムが採用されており、解約したい時の手順もしっかり説明されているので安心です。

以下、全て有料コンテンツ購入後のスクリーンショットです。

ニュース動画。高画質で観れます。(PCサイトから観た時のようなCMは入りません)

ライブ動画。緊急会見や事件・事故の現場、歴史的瞬間の現場などから、最新のニュース動画がライブストリーミングで配信されます。過去に配信された直近のライブ動画を観る事もできます。

そして注目したいのが、ニュース速報をプッシュ通知で表示してくれる機能。まだ実際には試せていないのですが、(1/4追記:実際に通知が来ました。)このようにテキストニュースをプッシュ配信してくれます。

地震情報などは対象外というのが残念ですが、テレビをあまり観ない人にとっては嬉しい機能だと思います。


テレビで放送された最新ニュースをサクッと読めるという点では、課金ナシでも充分便利なアプリです。是非チェックしてみて下さいね。

参考価格:無料

販売:Nippon Television

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。