【PUMA SOCIAL NAME CARD】写真に面白ネーミングをつけてトレーディングカード風に!Facebook連動型アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【PUMA SOCIAL NAME CARD】写真に面白ネーミングをつけてトレーディングカード風に!Facebook連動型アプリ。
LINEで送る
Pocket

【PUMA SOCIAL NAME CARD】は、友達の写真にソーシャルネーム(面白ネーミング)をつけて楽しむアプリです。

沢山の組み合わせが選べるネーミングと、トレーディングカード風の仕上がりが面白いです。

Facebook連動型のアプリとなっており、作ったカードはウォール上に公開され、みんなでコメントし合ってワイワイ盛り上がる事ができます。

Facebookと連動させて楽しむ

このアプリを利用するにはFacebookアカウントが必須です。しっかり利用規約を読み、アプリのアクセス許可範囲などを設定した上で楽しみましょう。


写真にネーミングをつけてトレーディングカード風に

まず、カードの元になる写真を選びます。選べる写真は3種類。Facebookにアップされている自分と友達の公開写真か、自分のiPhoneに保存されている写真、もしくはその場で撮影した写真です。写真をフレームに配置したらネーミング選択へ。形容詞と名詞の組み合わせで様々なネーミングを構成できるようになっているので、センス次第で面白いネーミングが出来上がります。

こちらが実際に作った画像。トレーディングカード風の仕上がりです!


写真はFacebookのウォール上で公開

作成した写真はFacebook上の友達に送る事ができます。写真を保存すると、アプリ内にコレクションされると同時にFacebookのウォール上にも公開されます。自動で投稿される仕様なので、公開したくない場合は事前に公開範囲を『自分のみ』等に設定しておく必要があります。写真は『コレクション』からカメラロールへも保存できます。

ネーミングが完全にランダムではなく、自分で選べるのが面白いです。

Facebook上の友達の写真を使う場合は言うまでもなく配慮が必要ですが、仲の良い友達同士でワイワイ楽しめるアプリだと思います。

参考価格:無料

販売:PUMA Japan K.K.

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。