【Twittin】定形文ツイートが得意なTwitter投稿用アプリ。ライフログ等に便利!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Twittin】定形文ツイートが得意なTwitter投稿用アプリ。ライフログ等に便利!
LINEで送る
Pocket

【Twittin】は、定型文ツイートが可能な新しいデザインのTwitter投稿用アプリです。

起動の早さと操作の気持ち良さが、毎日のツイートを快適にしてくれます。

定型文をスライド操作のみで投稿できるのがこのアプリの最大の特徴ですが、定型文+αの文章も素早く作成できたりと、自由度が高いのもポイントです。

もちろん通常のツイートも可能となっており、定型文をあまり使わないという方にもオススメな機能が色々あります。以下でご紹介していくのでチェックしてみて下さい。

バッジをスライドして定型文ツイート

このアプリでは、あらかじめ登録した定型文をスライド操作のみで簡単につぶやく事ができます。

定型文の左にバードマークのバッジが配置されているので、これを右へスライドします。

ツイートに成功すると、『SUCCESS!!』と画面に表示されます。素早く、気持ちよくツイートできるので、毎日のあいさつやライフログ等にピッタリ。ちなみに画像も一緒に投稿可能です。

定型文は編集したり、新規で登録ができます。


ダブルタップで定型文に自由度を

定型文をダブルタップすると、その定型文に+αを付け加えてツイートできます。タイムスタンプを挿入したり、クリップボード内のテキストをペーストできるテキスト補完文字列も予め登録されているので、うまく組み合わせて使いましょう。

文字列『%music』は、現在視聴中の曲情報をアートワーク付きで挿入します。簡易的なプレーヤー機能付きで、曲情報を事前に確認可能です。


通常ツイートのみを高速で

定型文をあまり使わないという方は、素早くツイートする為のアプリとして活用できます。起動が早く、アカウントの切替も非常に楽です。

アプリの設定で『起動後すぐに書き込む』をオンにしておくと、すぐに投稿画面が表示されます。通常ツイートのみで使う場合は、『自由文連続投稿』もオンにしておきましょう。


閲覧中のサイトを素早く共有できる

ブックマークレットが使えるのも便利です。アプリ内の手順に従ってプックマークレットを作成すると、Safariで閲覧しているサイトを【Twittin】で素早く共有できるようになります。

定型文ツイートをしたい方にはもちろん、通常のツイートを高速でしたい方にもオススメなアプリです。

投稿に特化したアプリですが、Twitterの表示を見たくなったらチェックマークをタップしてすぐにブラウザを開けるところも良いと思いました。

自分に合っているな、と思う機能があったら是非使ってみて下さい。

参考価格:85円

販売:Yusuke Tsuji

レビュー時のバージョン:1.2

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。