【間取り+】部屋を並べるだけで簡単に間取り図が作成できるアプリ。豊富なパーツで住空間を完成させよう♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【間取り+】部屋を並べるだけで簡単に間取り図が作成できるアプリ。豊富なパーツで住空間を完成させよう♪
LINEで送る
Pocket

【間取り+】は、ドラッグ&ドロップで部屋を並べるだけで間取り図が作成できるアプリ。

不動産業の方が間取り提案に使えるほどの本格仕様ですが、専門知識の無い方でも簡単に図面作成が楽しめます!

家具、家電を含む100点以上のパーツがあるので、部屋の模様替えをしたい時などに参考にできますよ♪

無料アプリ「インテリアビューワー」と連携させれば間取りを3D空間に変換する事も可能です。

シンプルで分かりやすいメニュー

トップ画面はとてもシンプル。間取りの新規作成、もしくは保存した間取りを読み込んで作業できます。

 

部屋を並べて間取りを作成

間取りを作るには、まず部屋ボタンをタップして部屋を作成します。

部屋が画面上に現れたら、ドラッグして自由に動かせます。部屋にはデフォルトで寸法や名前が設定されていますが、iボタンから変更可能です。

iボタンをタップすると、このようにグリッドに合わせて壁を移動する事ができます。ここでも、ドラッグ操作だけで簡単に移動が可能です。ちなみに四角形だけでなく多角形の部屋も作れますよ。

以上のようにして作成した部屋同士を並べていくだけで、簡単に平面図が作れます。

 

豊富なアイテムで住空間を完成させよう

100種類以上用意されているアイテムを部屋に配置する事によって、さらに本格的な図面にできます。ドアや窓などの建具や、キッチン、トイレ、浴室などの設備を好きな向き・大きさで配置可能です。

また、様々なテイストの家具も用意されており、配置するとよりイメージを掴みやすくなります。

 

間取りを3Dに

無料アプリ「インテリアビューワー」との連動で、間取りを3Dにする事もできちゃいます!3Dビューでは内装も作り込めて楽しいです。

専門知識が無くても簡単に間取り図が作れるので、引っ越し、部屋の模様替え、マイホームの構想などに活用してみて下さい♪

参考価格:250円

販売:Magichour Corporation

レビュー時のバージョン:1.0.9

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin