【Geo Walk HD】立体的な地球儀を回して世界中の歴史や人物、動植物について学べるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Geo Walk HD】立体的な地球儀を回して世界中の歴史や人物、動植物について学べるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【Geo Walk HD】は、立体的な地球儀をくるくると回しながら世界中の歴史や人物、動植物について写真から学べるアプリです。

地球儀上には500以上の写真が点在し、タップする事でその写真についての情報が見れるようになっています。

説明文など全て英語ですが、地域ごとに特色のある写真を眺めているだけでワクワクします。

書斎にこもって研究しているような気分になれるデザインも魅力の1つです。

※iPhone、iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

地球儀をくるくる回して写真を表示

アプリを起動すると、書斎にある机のような場所に地球儀が現れます。地球儀を指でくるくる回すと、表示している場所に関連する様々な写真が表示されます。

場所を移動する度に、次から次へと写真がピックアップされます。

このままでは小さいのでピンチアウトで拡大します。

拡大後も同じように、マップを指で移動させながら写真を表示する事ができます。


500以上の写真から世界の事を知ろう

地球儀上に表示される写真は、その地域特有の貴重な生物であったり、歴史や偉人、遺跡など500枚以上。写真をタップすると詳細が見れますが、全て英語なので苦手な方はご注意を。

厳選されているので全ての情報とまではいきませんが、地域ごとの特色ある写真から色々と学ぶ事ができます。

日本を見てみると清水寺や明石海峡大橋、徳川家康など数点の写真がありました。去年の大震災の事も掲載されていたので、情報は更新されているようです。


一覧から写真を検索

500以上ある情報は一覧からも探せます。タップして詳細や場所を確認する事ができます。

写真の表示方法を変更してみるのも面白いです。

今まで知らなかった生物や植物など、色々な発見ができるアプリです。

地球儀をくるくる回しながら楽しく学んでみて下さい。

参考価格:250円

販売:Vito Technology Inc.

レビュー時のバージョン:2.4.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。