【小遣い勇者】ゲーム感覚で収支を管理できるアプリ。レトロなドット絵が可愛い!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【小遣い勇者】ゲーム感覚で収支を管理できるアプリ。レトロなドット絵が可愛い!
LINEで送る
Pocket

【小遣い勇者】は、昔懐かしいレトロな雰囲気を漂わせるRPG風の小遣い帳アプリです。

ゲーム感覚で収支を管理できるので、毎日の記録がとても楽しくなりますよ♪

家計簿や小遣い帳をなかなか続けられない方にオススメです!

月ごとに支出を管理できる

このアプリでは月ごとに収支を管理できるようになっています。まず、1ヶ月の予算を設定します。予算は1円単位で自由に設定可能。「Add Category」でカテゴリごとの予算を設定することもできます。


残高が視覚的に分かる!

アプリのホーム画面には、ドット絵のキャラクターとステータスが表示されます。残高がRPGのHPゲージのように表されるので分かり易いです♪


カテゴリごとに収支を記録

毎日の支出や臨時収入などは、カテゴリを指定して記録することができます。メモ欄に用途を書き込んでおけば、後で見返した時ににもしっかり出費を把握できます!


記録をするほど勇者がレベルアップ!

支出の記録をつけるごとに勇者が敵と戦い、経験値やアイテムをGETします!ただの入力作業で終わらずゲーム的な要素もあるので記録が楽しみになります♪ 集めたアイテムは「Collection」から見ることができます。

ゲーム要素を楽しみながら収支を記録できる、新感覚なお小遣い帳アプリです。

記録方法がとてもシンプルなので使いやすさも抜群!

続ける事に苦手意識を持っている方も、是非試してみてください♪

参考価格:無料

販売:Designium

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin