【SpliTron】かゆいところに手が届くスマートな割り勘アプリ。美しいUIで楽しく使えます。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【SpliTron】かゆいところに手が届くスマートな割り勘アプリ。美しいUIで楽しく使えます。
LINEで送る
Pocket

【SpliTron】は、美しいユーザーインターフェースで直感的且つ楽しく使える割り勘アプリです。

ステップに沿って入力していく方式なので、複雑な計算も迷わずに行う事ができます。

注目ポイントは以下のとおり。

・割引額や持越し額、その他の費用を含んで計算できる
・「女子だけ1000円引き」などグループごとに負担額を決められる
・割り勘結果はメールで送ったり履歴に残せる
・集金時に便利な人数カウント機能や「おつりメモ」付き

割り勘時の煩わしい計算をスマートにこなせちゃいますよ。

 

このアプリでは、3ステップで割り勘計算を行う事ができます。

Step1. 金額を入力

まずは計算に必要な金額を入力します。会計額の他に、クーポンなどでの割引額(金額orパーセント)や持越し額(一次会で余ったお金など)、その他の費用(持ち込みケーキ代など)も入力可能です。

 

Step2. 参加人数を入力

次に割り勘したい人数を入力します。男子、女子、偉い人などでグループ分けできるようになっているので、グループごとに分担額を決められます。(「女子だけ1000円引き」や「上司は○○円」など)

 

Step3. 分担額を調整

計算結果はドーナツ円で表示されます。グループ分けしているときはドーナツが色分けされ、分担額の調整を行う事が可能です。
クルクルなぞってタップするだけで+○○円、ー○○円のように調整できるのでとても簡単。決まった金額を直接入力する事もできます。

以上のステップを経て集計ボタンを押すと、以下のように計算結果が表示されます。

この計算結果はメールで送ったり、後で履歴からも見る事ができます。

 

集金時に便利な機能も

計算機能だけでなく、集金時に便利な記録機能もあるのが嬉しいです。「集金状況」画面ではタップで集金人数をカウントでき、集金残高が一目で分かるようになっています。

忘れてしまいがちなおつりメモも便利です。

かゆいところに手が届くので、飲み会やイベント時には必須のアプリとなりそうです。

誰でもスマートに、簡単に使えてオススメですよ。

価格:85円

販売:webtron Inc.

バージョン:1.0.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。