【Corkulous™ Idea Board】ToDoもメモも写真も自由に貼付けられる、コルクボード型アイディア整頓アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Corkulous™ Idea Board】ToDoもメモも写真も自由に貼付けられる、コルクボード型アイディア整頓アプリ。
LINEで送る
Pocket

【Corkulous™ Idea Board】は、自由度の高いコルクボード型アイディア整頓アプリです。

メモを貼付けて覚え書きに使ったり、写真を貼付けてビジョンボードにしたり、試験の予定表を貼付けたりと、使い方は自由自在!

ボードはPDFファイルや画像形式にして保存もできます。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

コルクボードにアイテムを貼付けよう

メイン画面はコルクボードになっています。画面下部のメニューからアイテムを画面上にドラッグするだけで、付箋や写真、連絡先、ToDoなどを簡単に貼り付けることができます。移動も指先一本で自由自在です!


アイテムのグループ化で簡単編集

写真+付箋など、常にセットで置いておきたいアイテムは、選択後にボタン(赤い矢印の部分)を押す事でグループ化することができます。グループ化したアイテムは移動などもまとめてできるので、後々の編集がとても楽になります!


ボードはPDFファイルや画像形式で保存可能

完成したコルクボードは、PDFや画像としての出力が可能です。また、アプリ内からメールでの送信や印刷もできるので、友人に送ったり、印刷してデスクの上に置いてみたりと、様々な使い方ができます。

自由にアイテムを並べることができるので、使い道はアイディア次第で無限大!

ちなみに有料版ではコルクボードが複数作れるので、気になった方は併せてチェックしてみて下さい。

とても便利なアプリなので是非お試しを。

参考価格:無料

販売:Appigo

レビュー時のバージョン:2.4

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。