【CalenMob】無料で使い心地抜群なシンプルカレンダーアプリ。Googleカレンダーと直接同期も可能。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【CalenMob】無料で使い心地抜群なシンプルカレンダーアプリ。Googleカレンダーと直接同期も可能。
LINEで送る
Pocket

【CalenMob – Google Calendar Client】は、シンプルで使い心地の良いカレンダーアプリ。

iPhoneの標準カレンダーに見やすさがプラスされた感じです。

無料版なので有料版の広告が表示されますが、メインカレンダーとして充分使えます。

標準カレンダーのデザインに飽きてしまったという方は、試しに使ってみると良いかもしれません。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

見やすさ、操作のしやすさが◎

表示形式は標準カレンダーとほぼ同じ感じです。少し違うのは、月ビューで予定の数がパッと見で分かるところ。予定が沢山入っている日は一目瞭然です。
操作方法もあまり変わったところは無いですが、日表示・週表示でセルをタップするだけで予定入力ができたり、予定追加ボタンが右上では無く右下にあるというのが便利だと思いました。

1点だけ気になるところと言えば、メニュー等の項目が全て英語表記であるところです。慣れれば問題無いですが、これは好みが分かれるかもしれません。

 

好みの表示形式をメインで使える

カレンダーの表示形式は日/月/週/リストビューの4種類。設定画面の「Default View」で、自分が使いやすい表示をメインとして設定することができます。

基本的な機能がひと通り揃っていて、とてもサクサク快適に使えます。

また、Googleカレンダーとダイレクトに同期する機能もあるのですが、こちらもバッチリでした。

ちなみに、広告表示ナシで更に機能がパワーアップした有料版の「CalenMob Pro – Google Calendar Client」はアプリ内で詳細をチェックできますよ。

参考価格:無料

販売:BlueTags

レビュー時のバージョン:2.2.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。