【あそんでまなべる 日本地図クイズ】クイズゲームで楽しく都道府県や県庁所在地を学べるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【あそんでまなべる 日本地図クイズ】クイズゲームで楽しく都道府県や県庁所在地を学べるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【あそんでまなべる 日本地図クイズ】は、クイズ形式で楽しく日本地図を学べるアプリです。

各都道府県の場所や県庁所在地、覚えているようで覚えていないという方も多いのではないでしょうか。

このアプリで何度も遊べば、日本地理の知識がしっかりと身に付きますよ。

スキマ時間の脳トレにどうぞ!

4種類のゲームで日本地図を学べる

ゲームでは都道府県と県庁所在地をそれぞれ学習することができます。ゲームの種類は全部で4種類。クイックはランダムで10問、ベーシックは全ての都道府県または県庁所在地を答える形式となっています。


都道府県の場所がしっかり覚えられる!

都道府県のクイズでは、地図で指定された場所の都道府県名を4択の中から当てます。どの辺りにあるのかは知っていても、ちゃんと場所が分からない…という都道府県は遊んでいるうちに覚えられます。


簡単そうで難しい県庁所在地クイズ

県庁所在地のクイズでは、都道府県名と地図を見てその都道府県の県庁所在地を当てます。簡単そうに思えて意外とパッと出てこないものですが、自信のある方はより早く答えてハイスコアを狙ってみて下さい。


沢山遊んでパネルをコレクション

ゲームプレイ時に一定の条件を満たすと、イラストが描かれたパネルをゲットできます。ゲットしたパネルはギャラリーにコレクションされていくので、コンプリートを目指してみるのも良いと思います。

学び盛りのお子さんは勿論、大人が遊んでも楽しめる学習ゲームです。

スコアを他のユーザーと競えるので、地理に強いという方も是非遊んでみて下さい。

参考価格:無料

販売:Digital Gene

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。