【かず:こどもゆびドリル for iPhone 無料版】iPadで人気の学習アプリがiPhone版で登場!音や絵で楽しく「かず」を学ぼう♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【かず:こどもゆびドリル for iPhone 無料版】iPadで人気の学習アプリがiPhone版で登場!音や絵で楽しく「かず」を学ぼう♪
LINEで送る
Pocket

【かず:こどもゆびドリル for iPhone 無料版】は、iPadで人気のある「かず」学習アプリのiPhone版。

なぞったりタッチするだけでカンタンに数を学ぶことができます。

登場するイラストがとっても可愛いです!

指先で楽しめるので、まだ鉛筆を持てないお子様でも学習を始められますよ♪

かずをかぞえよう!

画面に現れる四角いテンキーをタップすると、可愛いイラストが表示されると同時に数がカウントされます。これによって数字の「増える」、「減る」を目と耳で体感することができます!


かずの問題をドリルで練習

「ドリル」では、画面上に現れるイラストの数を当てていきます。ドリル1つにつき問題は3問で、こちらの無料版ではドリル5まで学習できます。


すうじをなぞって書いてみよう

「すうじをかこう」では、ゆびでなぞって数字を書く練習ができます。れんしゅう1は数字が絵の一部になっていて、れんしゅう2は書き順も学べるようになっています。こちらの無料版では1〜5までの数字の練習が可能です。

数量、音、数字が常に1セットになっていて、お子様が効果的に「かず」を学習できるアプリです。

小学校で算数デビューをする前のお子さんには最適!

今回ご紹介したのは無料版になりますが、有料版では更にコンテンツが増えるので、気になった方は併せてチェックしてみてください♪

参考価格:無料

販売:NEXTBOOK, Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin