【じぶんキロク】「どのくらい経った時の写真?」が一目でわかる、新しい発想のアルバムアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【じぶんキロク】「どのくらい経った時の写真?」が一目でわかる、新しい発想のアルバムアプリ。
LINEで送る
Pocket

【じぶんキロク】は、設定した日からどのくらい年月が経った写真かがひと目でわかる、新しい発想のフォトアルバムアプリです。

例えば、子供やペットの写真であれば、生年月日を設定して、生まれてからどのくらい経った写真かがわかる成長記録に。

恋人との写真であれば、出会った日や付き合いを始めた日を設定し、二人の軌跡が写真でたどれるように。

日付を自分で遡る必要がない為、楽しみながら写真を整理することができます。

・プロモーション動画(公式)

起点日を設定してアルバム作成

このアプリでは、一般的な写真管理アプリのようにアルバムフォルダを作成して写真を整理する事ができます。他のアプリと違うのは、アルバムごとに起点日を設定できる点です。アルバム内の写真は、設定した日付(起点日)からの時間経過を表示して楽しめます。

例えば、ペットのアルバムフォルダを作ったとします。起点日をペットが生まれた日に設定すれば、フォルダ内に保存した写真が全て、生まれた日から何日経過したものか一目でわかるようになります。自分で写真の日付から逆算しなくても、自動的に成長記録のようになるという訳です。

その場で撮影した写真だけでなく、カメラロールからコピーした写真も勿論フォルダ内で管理できます。

作成したアルバムフォルダはこのように、写真アイコンで表示されます。ロックをかけたフォルダは写真ではなく鍵マークになります。


起点日からの時間経過が一目でわかる

フォルダ内に保存した写真はこのように、起点日から何年、何ヶ月、何日経ったかという情報と共に一覧で表示されます。最近の写真ほど上にくるようになっています。

写真をタップしても情報が見れます。写真には任意でメモを入力できるようになっており、入力した場合はその内容も表示されます。

また、撮影日などの編集もここで行えます。


時間経過の情報とともにSNS投稿

フォルダ内に保存した写真はTwitterやFacebookに投稿が可能で、その際には時間経過情報も一緒に入れる事ができます。

経過時間は写真情報を読み込んで表示する為、元々の写真情報の日付が間違っていないかだけ注意しましょう。

新しい写真の楽しみ方ができるアプリ、是非お試し下さい!

参考価格:85円(発売記念セール中)

販売:infuse digital, Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。