【PicPlayPost】写真と動画を組み合わせた斬新なムービーが作れるアプリ。フレームがオシャレ♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【PicPlayPost】写真と動画を組み合わせた斬新なムービーが作れるアプリ。フレームがオシャレ♪
LINEで送る
Pocket

【PicPlayPost】は、様々なフレームに写真と動画の両方を配置してムービーが作れるアプリです。

フレームを選んで写真をレイアウトできるアプリは似たようなものが沢山出ていますが、このアプリは動画まで組み合わせられる所が凄いんです!

使えるフレームのサイズや背景色も豊富なので、色々な組み合わせを試す楽しみがありますよ♪

下の動画のような、1コマだけ動く斬新なムービーが簡単に作れちゃいます。

・サンプル動画(公式

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

様々なサイズのフレームが選べる

写真と動画をレイアウトするフレームは様々なタイプのものが選べます。好みの縦横比とコマ数を選んだら編集画面へと進みます。写真/動画選択後でもフレームを変更できるのが便利です!


写真や動画を配置しよう♪

枠内をタップすると、写真か動画を追加する事ができます。ただし動画は1つのみ、30秒までとなっています。長い動画はアプリ内でトリミングしてから追加するようになります。

写真のみのレイアウトであれば画像として保存されますが、動画も組み合わせるとムービー形式になります。1コマだけ動く面白い動画が出来上がりますよ♪(下の動画は上のコマが動画、下のコマが写真になっています。)


豊富な背景パターンでフレームを装飾

フレームは色や背景パターンを変えたり、内側を角丸にする事ができます。背景パターンはクールなものから可愛いものまで豊富に揃っています!オシャレに装飾できて楽しいですよ♪

作成した画像/動画はカメラロールへの保存のほか、TwitterやFacebook、Instagramへ直接投稿する事もできます。(※Instagramは画像のみ対応)

写真も動画も両方見せたい!という時に是非使ってみて下さい♪

参考価格:85円

販売:Flambe Studios LLC

レビュー時のバージョン:1.3

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin