【ToTOMO】お洒落なプロフカードを交換できる、コレクションタイプのアドレス帳アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ToTOMO】お洒落なプロフカードを交換できる、コレクションタイプのアドレス帳アプリ。
LINEで送る
Pocket

【ToTOMO】は「プロフカード」を作成し、友達と交換することで作り上げていくコレクションタイプのアドレス帳アプリです。

自分のプロフィールなどを入力して作るプロフカードは、小学校や中学校の時に流行ったプロフィール帳を思い出させます。

実際に交換する機会は無くても、つくってみるだけでも楽しいですよ♪

Bluetoothを使って、プロフカードだけでなく画像の送信もできるので意外と便利です!

自分のプロフカードを作成

カードのデザインの選択とプロフィールの項目を入力して、自分だけのプロフカードを作成しましょう!カードのデザインはとても豊富で、どれも可愛いものばかりです♪ 「カード交換」画面で「交換する」をタップすると、Bluetoothで友だちのiPhoneと通信し、プロフカードを交換することができます!


スタンプでプロフカードを飾り付け♪

作成したプロフカードにはスタンプが押せます!プロフカードの表面に自由に貼り付けて飾り付けることができます。


交換したプロフカードはアドレス帳で管理

友達からもらったプロフカードは、アプリ内のアドレス帳に保存されます。アドレス帳はグループ分けで見やすく整理可能です。ここに登録されている友達の誕生日通知機能もありますよ♪


便利な写真交換・メモ機能

「写真交換」ではカメラやアルバムから写真を選択し、Bluetoothで友だちに写真を送信することができます。ネット環境に関係なく使えるので、圏外の場所でも送信可能です!また、シンプルなメモ機能もあり様々な場面で役立ちます。

データのバックアップも勿論可能なので安心して使えます。

友達と一緒にダウンロードして楽しんでみてはいかがでしょうか。

参考価格:無料

販売:KGC

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin