【相談しよう】たくさんの人に悩みや疑問を相談できるアプリ。気軽に投稿して気分をスッキリさせよう♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【相談しよう】たくさんの人に悩みや疑問を相談できるアプリ。気軽に投稿して気分をスッキリさせよう♪
LINEで送る
Pocket

【相談しよう】は、学生生活、仕事、恋愛などあらゆる生活相談が気軽にできるアプリ。

色々な悩みや疑問、また、それに対する回答が日々ユーザーによって投稿されています。

こういったアプリに付き物なのが「荒らし行為」ですが、通報機能やポイント制度によって良く保たれているので安心です。

ニックネームと年齢を設定するだけですぐに利用開始できますよ。

簡単に始められる

このアプリは、ニックネームと年齢を設定して利用規約に同意すればすぐに使い始めることができます。自分の顔は数種類の可愛いイラストの中から選べますよ♪


相談してみよう

トップ画面には、ユーザーから投稿された様々な相談が流れてきます。「仕事・職場」や「学生生活」、「恋愛」など内容は様々です。

「相談」ボタンをタップすると投稿できます。相談のカテゴリを選択して内容を入力し、送信ボタンを押せばOK。自分と同じ地域のユーザーにのみ質問を表示する事も可能です。

投稿した相談には沢山の人が回答してくれます。丁寧に回答してくれるユーザーが多い印象でしたが、万が一不快な回答があった場合は「違反通知」を押しましょう。


条件を指定して悩みを検索できる

トップ画面には公開されている全ての投稿が表示されますが、検索条件を指定して見る事もできます。年齢やカテゴリを絞ると、共感できるような悩みを持っている人を見つけやすいです。

相談に回答してくれた人には「感謝」をポイントとして贈れるシステムもあったりと、ユーザー同士気持ちよく利用できるのが良いと思いました。

落ち込んでいるとき、困っているとき、是非活用してみて下さい。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin