【オノマトペ】ふわふわ、びりびり、ごしごし。日常にあふれている音を視覚化したアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【オノマトペ】ふわふわ、びりびり、ごしごし。日常にあふれている音を視覚化したアプリ。
LINEで送る
Pocket

【オノマトペ】は、日常にあふれている音が美しく視覚化されたアプリです。

アプリ名の「オノマトペ」とは、擬態語や擬音語を意味するフランス語。

めらめら、ふわふわ、びりびり、ごしごし、など楽しいギミックを備えた20のオノマトペで日本語の面白さを再発見できます。

このアプリには、全部で20のオノマトペが収録されています。

それぞれのオノマトペは、タップやフリックで動く様々なギミックを備えています。例えば「くるくる」は、タップすると文字がくるくると回転します。

音は出ませんが、擬音語に合ったグラフィックが上手くその音を表現しています。

シンプルですが、日本語の美しさをじっくりと味わえるアプリです。

小さなお子さんや日本語を勉強している外国の方の学習にも役立ちそうです。

興味を持った方はダウンロードしてみては如何でしょうか。

参考価格:無料

販売:VASILY, Inc.

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。