【履歴からカレンダー入力 + 毎日の予定を通知】 履歴を使ってカレンダーへの予定登録ができるアプリ。時間も履歴に残る!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【履歴からカレンダー入力 + 毎日の予定を通知】 履歴を使ってカレンダーへの予定登録ができるアプリ。時間も履歴に残る!
LINEで送る
Pocket

【履歴からカレンダー入力 + 毎日の予定を通知】は、 入力履歴を使って簡単に予定の登録を行えるカレンダーアプリです。

会議、勤務シフトなど、何度もある予定の登録にとても便利。

時間も履歴に残るところが特に良いです。

その日の予定を通知してくれる機能と併せて使えば、iPhoneでの予定管理がより快適になりますよ。

履歴から予定を追加できる

アプリを起動すると、すぐにiPhone標準カレンダーアプリへの予定入力が行えます。

このアプリから予定の登録を行うと、直近20件分までの予定が履歴に残ります。

カレンダーの日付をタップするとすぐに予定編集画面になり、ほんの数秒で登録が完了します。

履歴から登録する場合も、時間などを変更したい場合は編集可能です。

 

1日の予定を一覧にして通知

通知タブで『予定の通知予約をする』を選択すると、1日の予定を毎日決まった時間に通知してくれるようになります。

通知センターからも予定を確認できる為、わざわざカレンダーをチェックする手間が省けて便利です。(通知センターはiOS5以降が対象)

 

シンプルなつくりですが、毎日のスケジュール管理がますます快適になります。

GoogleカレンダーなどをiOSカレンダーと連携させていればそちらも入力時に選択できますよ。

あくまでも入力・通知専用なので、予定の閲覧には他のカレンダーアプリを利用して下さいね。

価格:85円

販売:kakehashi mobile

バージョン:1.1

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。