【daWindci】リアルな動きと繊細なグラフィックが◎。指一本で楽しめる気球誘導ゲーム。 

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【daWindci】リアルな動きと繊細なグラフィックが◎。指一本で楽しめる気球誘導ゲーム。 
LINEで送る
Pocket

【daWindci】は画面をなぞって風をおこし、気球をゴールまで導くゲームです。

指で風の軌道を描くと、それに沿って気球がふわふわと移動するので、障害物を避けつつゆっくりと進めていきます。

プレイ中は風の音やゆったりしたBGMが流れ、とても雰囲気が良いです。

ステージをクリアしていく事で気球のデザインが増えるというシステムもあり、長く楽しむ事ができますよ。

こちらがスタート画面。手描き風の繊細なグラフィックが良い味出してます。再生ボタンをタップでゲーム開始、スプレー缶をタップすれば気球のデザイン変更が可能です。

遊び方はシンプルですぐに理解できます。画面をなぞると風がおこせるので、その風力を利用して気球をゴールまで移動させます。

気球はふわふわとリアルに動きます。

途中で現れる山や棘などには注意しましょう。ぶつかると気球がしぼんでやり直しになってしまいます。

コース内にはその他に様々な仕掛けも登場し、普通に風をおこすだけではクリアできません。例えば、円を描くようになぞって竜巻を発生させ、扉をあける為の機械を作動させるなど。ステージが進むにつれてゴールするのがどんどん難しくなるので面白いです。

通常マップにはステージが全部で45あり、更にボーナスマップでいくつかのステージが遊べます。

ゲームがある程度進むと、気球の新しいデザインが追加されます。高得点でクリアしたり、ボーナスステージをクリアする事で色々なデザインが増えて楽しいです。色まで細かく変えられるので、自分好みの気球にして更にゲームを楽しみましょう。

最初は割と地味な色ですが、こんな風にカラフルにもできますよ。

まったりと遊べてオススメなゲームです。

簡単な操作でどなたでも楽しめるので是非プレイしてみて下さい。

参考価格:¥170

販売:Reality Twist GmbH

レビュー時のバージョン:1.2

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。